fc2ブログ

徒然なるままに、その日暮らし

仕事の愚痴やら、自分用の忘備録です

体重計購入^^
2017/01/25(水) 22:16:21 | わんこ関連

我が家のワンコは毎月の健康診断の際に体重も計測されるのですが、
寒くなったせいなのか、増え方が少ない様な気がする。
もう9ヶ月なので、そろそろ体重増加も落ち着く時期とも思えるのですが、
少し小柄な状態なので気になってます。

そこで、ワンコ用に体重計を購入しました。

タニタ製、デジタルベビースケール 愛情 No.1584
デジタルベビースケール
これで、毎日でも体重計測が出来ます。
問題は大人しく体重計に乗ってくれるか・・・・
20170125-1.png

食いしん坊なので、ドックフードで釣れば、全く問題がありませんでした(笑
※ホントご褒美があれば、イイコなのよねぇ・・・

現在1日当たり630kcal与えているのですが、もしかして足りないのか???
ドッグランに行く回数も多いので、運動量が多いのかもしれません。
見た目の体型は全く問題はないと思いますが、スタンダードなので
もう少し重くてもいいのかなぁと考えてます。

とはいえ、無理に増やす訳にはいかないので、
体重と便の状態をチェックしながら、餌を増やすか検討しようと思います。

わんこと一緒に入れるお店(03)
2017/01/23(月) 18:31:50 | わんこ関連

店名:Always CAFE
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日

(わんこ)Always CAFE(01) (わんこ)Always CAFE(02)

中央公園の向かいにあるお店ですが、ソファー席(2席)のみワンコ同伴OKです。
向かい側の公園で散歩を済ませた後のランチやお茶に良さそうなロケーションです。
人気店ですので、あらかじめ予約することをお勧めします。

(わんこ)Always CAFE(03)(縮小)

今回はブランチのタイミングで入店しましたので、
ハンバーガーのランチを頂きました。

(わんこ)Always CAFE(04)(縮小)

ボリュームも結構ありましたし、美味しかったです。
フリードリンクですので、長居したくなりますが、
結構、お客さんが多くて空き席を待っている方もいらっしゃったので
早々に退散しました^^;

お店の中にワンコ連れで入店できるお店は貴重ですので
時々利用しようと思います^^