fc2ブログ

徒然なるままに、その日暮らし

仕事の愚痴やら、自分用の忘備録です

わんこの体重管理
2017/03/21(火) 22:13:28 | わんこ関連

先日、わんこ用の体重計を購入してから、
今までの体重推移を見ながら、今後の体重管理を検討中です。

とりあえず、今までの体重推移が以下の様になってます。
体重推移

月齢11ヶ月で7.75kgです。
スタンダードダックスの標準が9~12kgと言われてましたが、
最近のJKCのサイトを見てみると、胸囲35cm以上、9kg前後となってますので、
このままの成長すれば、ちょっと小柄ではありますが、標準的なサイズになりそうです。

冬の間は気を抜くと痩せてしまうとブリーダーさんにも言われていたので、
ちょっとフードを多めに与えていたので、ちょっと外観が太めになった気がします。

ボディコンディションスコア(BCS)

具体的には2ヶ月ほど前までは見た目的にはBCS3だったと思うのですが、
最近は、なんとなくですがくびれがお出掛けしてBCS4に近づいている気がする。
先日までは体重増加にあわせて、フード量も増やしていたのですが、
しばらく現状維持で体重と体型の変化を見守ってみようと思います。
このまま体重(増)、体型(痩)の方向に変化してくれたら良いんですけどねぇ

とりあえずは誕生日に8kgちょっとになってくれれば良いかな~って思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dama2008.blog35.fc2.com/tb.php/441-363c8a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)